意外と知らない?!腕時計の歴史とお勧めデザイン

意外と知らない?!腕時計の歴史とお勧めデザイン

腕時計の始まりは戦争からだったって本当?

古くは日時計、水時計と歴史を刻んできている時計ですが、腕時計の必要性が強く求められた要因が戦争だった事をご存知ですか?砂時計からアナログの時計が登場し、懐中時計で時間がより正確に計れるようになりました。しかし、戦争中、懐中時計をいちいち開いてみていては命にかかわります。そこで、片手にはめて一瞬で時間が確認できる腕時計が軍用として発明されました。特にパイロットが時間の確認をしやすい様に作られました。実用性から生まれたこの腕時計をおしゃれにつけだしたのが貴族界の人達です。こうして今私たちは機能性に優れていることは勿論、デザインもおしゃれな時計を身に着けることができるのです。

これからの腕時計ってどんな感じ?

腕時計といえば、有名ブランドの時計を身に着けることが1つのステータスとして感じられるところってありますよね。実用的な面でいえば今はスマートフォンで時間の管理もでき腕時計の必要性は薄れているかもしれません。ステータスを身に着けるほどのレベルではなく、実用的な意味では必要ないかもしれないという時、腕時計を身に着ける意味は、よりアクセサリー的な要素が大きくなると思われます。アクセサリー要素で大切なのはデザイン性ではないでしょうか。お勧めは北欧ブランドの腕時計です。家具などで馴染みがある北欧ブランドですが、腕時計も2020年ころから人気が出てきています。3万円ほどの予算で選べいろいろな種類の中から自分にあった腕時計を選ぶことができます。家具と同じくシンプルで温かみがありユニセックスデザインのものが多く揃っています。これから腕時計の購入を考えている方は選択肢の1つに入れてみてはいかがでしょうか。

フランクミュラーとは、1958年に生まれ天才といわれたスイスの時計師の名前であり、彼がジュエラーのヴァルタン・シルマケス氏と1992年に創業したラグジュアリーウォッチのブランド名でもあります。

プレイカジノ