電子タバコの使い方!初心者でも分かりやすく解説!

電子タバコの使い方!初心者でも分かりやすく解説!

準備をする必要がある

電子タバコを使うときにはバッテリーを充電してリキッドを充填しておく必要があります。バッテリーの充電が十分でないと蒸すことができず、タバコを吸うことができません。バッテリーの残量には気を付けておきましょう。また、充電に時間がかかるタイプの電子タバコもあるため、前もって充電しておくことが大切になります。さらに、先にリキッドを充填しておくとすぐにタバコを吸いたいときの手順が少なくなります。リキッドがないまま吸おうとすると空焚きになってしまうので、注意する必要があるでしょう。

加熱ボタンを押して蒸す

バッテリーが十分でリキッドが充填されていたら、電源を入れて加熱ボタンを押します。加熱されてリキッドが蒸されたら吸うことができます。吸えるようになるまで時間がかかるタイプもあるので、利用する電子タバコが加熱後どのくらいで吸えるのかを確認しておく必要はあるでしょう。また、タバコを吸い終わったら電源を切るのを忘れないことが大切です。通電のままにしておくと、故障の原因になります。

続けて吸いたい人は2台持つことを考える

電子タバコは加熱から吸えるようになるまで時間がかかることもあります。そのため、2本続けて吸いたいという人は不便に思うかもしれません。続けて吸いたい人は2台電子タバコを利用しましょう。2つあれば吸っている間に次の電子タバコを加熱しておけます。そうすれば、2回続けてタバコを吸うことができるのです。複数台持っていれば続けて吸いたいというヘビーユーザーの利用方法も実現可能です。

ニコチンリキッドは容量を守ることが重要です。本体の故障や人体への悪影響があるためです。専用のものを使うことも重要となります。

初回入金ボーナス